

もうすぐ大会




今年の夏も暑い日が続いております。

毎年のことながらこの時期は、ペーロン大会に向けて日々練習に明け暮れております。

7月21日のペーロン大会まであともう少し

気合い入れて頑張っております。

DPP_0982.jpg


(昨年の大会)

投入

立ち上げ中の栄養系水槽にモスを巻き巻きした流木を入れてみた。

DSC_0210.jpg


ついでに水草も植えてみた。

そのついでに黒ビーも入れてみた(^◇^)



DSC_0212.jpg


さて、これからが勝負です。

レイアウト的なことをしてみた




少し前に海岸より拾ってきたよさげな流木に、モスを巻き巻きしてみた!(^^)!

いよいよ



4月28日立ち上げ水槽
栄養系

1週間ほど前に亜硝酸を計測したらMAX状態でしたが

本日ようやくOK数値が出ました。!(^^)!

今は間違いなく硝酸塩が上がってるはず。
(試薬切れで計測不可能)

そろそろ次のステップへ移動

夏だよ((+_+))




ぬっかにゃ~(*´Д`)


朝晩は涼しいが、昼間ともなると気温が29度前後まで上昇。

お部屋の温度も急上昇。

水温の変化が激しくなる季節となりました。

今年はエアコンなしでどこまで水温を維持できるか挑戦(*^^)v

DSC_0180.jpg


とりあえず昨日、水槽上部に扇風機取り付けました。

これでしばらくは、対応できるだろう(?_?)
